人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語ったモノたち

語ったモノたち_f0049813_2033616.jpg

語ったモノたち_f0049813_20336100.jpg


お店で熱く語っちゃったかもしれないモノ、2つ。
 
九州のご実家に帰った時にいつも美味しい物を教えてくれる友人からいただいた
胡麻豆腐 その名は ペロリン
他にも、黒胡麻のクロリンやシロリン、プリリン?とかあるらしい・・・

とろーりやわらかでほんのり甘い胡麻豆腐ですが、やはり九州の美味しい寿司酢をかけて
山葵を添えて食べると甘みが消えて、ご飯のおかずに美味しいのだとか。

とろんぷるんの食感と美味しさについ寿司酢をかけて食べてみるのを忘れ
取り寄せたところだったので、お店にいらしてくださった方々と食べ比べをしながら
話に大輪の花が咲きっぱなしでした。

もうひとつ、 ラビリン です。
これは脇や足の臭いを分解して消すクリームです。
イスラエルのハーブの研究家の方がつくったものらしいのですが、
汗腺をふさいで汗を止め臭わなくするのではなく、汗の臭いを分解するのだそうです。
だから肌があれたりもせず安心。

小豆量のクリームを指に取り、さっと塗れば良く、2週間効き目が続くんだって。
ボディーソープもあって加齢臭にも良いそうな・・・・・・
不思議です

半信半疑で買ってみて、汗っかきの我が家の男性陣が試してみたら、なんだか良いみたい!

世の中、いろいろな優れ物
あるものです
by poppy_seed | 2010-06-17 20:33 | その他