チーズとワインのマリアージュ

f0049813_9595326.jpg

f0049813_9595392.jpg

f0049813_9595369.jpg

小田急線新百合ヶ丘の丘の上にある素敵なお店レディバグはお家の新築、リフォーム…など住まいのことなら何でも相談に乗ってくれる事務所であり、色々なお教室などの貸しスペースであったりします。
私は長年色々とお世話になっています。
ここで11月に長野でワインソムリエ・チーズソムリエ・ビールテイスター・利き酒しとして活動している友人がワインセミナーを試みることになりました。
秋のワイン会としてのお楽しみやちょっとサプライズを色々考えているようで、プランを聞いていると美味しそう!たべてみた〜い!楽しみという言葉を連発です。

打ち合わせでレディバグさんに行った日、お隣の人気のケーキ屋さんリリエンベルクは定休日。お店の前には沢山の大きなカボチャがドスンドスンと置かれていて、ハロウィン気分いっぱいでした。
ゆっくりじっくり覗いていたら頭の上から「このカボチャ八ヶ岳で作ってもらってるんですよ。毎年30個くらい買うんですけどハロウィンまでにランタンにするんですよ。」と楽しげな声が…

ドキンと見ると素敵な紳士が木に何かを打ち付けて飾っていらっしゃいました。
あら、オーナーパティシエさんではないですか。
「立派なきれいなカボチャですね、それと点在する木の動物たちかわいいですね」
「そうですか?私が作ったんですよ、その足元のも私の手作りなんです」
「あ〜、このワンちゃんですね。」
「ん、ウサギなんですけどね…」
「あ〜、ロップイヤーでしょうか…。すみません写真撮らせていただいていいですか?」
ごめんなさい間違えちゃった。

毎朝リリエンベルクとレディバグはお店の前の歩道の大量の落ち葉を綺麗にお掃除して、その姿勢が魅力を作り出しているのですね。
ここにいるといい気持ちになります。

11月5日皆さんといい気分になって楽しみたいと思います。
[PR]
by poppy_seed | 2009-10-25 09:59 | 美味しい