人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画はいいな

映画はいいな_f0049813_12145276.jpg

映画はいいな_f0049813_12145270.jpg


昨日はフランス映画「夏時間の庭」を見に新宿に行ってきました。
さりげなく、ゆったりと、なんとなくおしゃれで・・・でも感情に気づかないうちに涙がぽろぽろとこぼれて少し戸惑いました。
我が家の庭にバーバが植えた向日葵がいつのまにか黄色く光っています。
新潟のバーバのお友達から送られてきた向日葵の種はいろんなお宅に貰っていただいたけれど、きれいに咲いているでしょうか。
映画でリフレッシュした私はやっと咲いた花に気がつきました。
もっとゆったりとした気持ちで過ごさなきゃ・・・

もうひとつ見たい映画も終わってしまいそう。
ハンガリーの映画「人生に乾杯」。人生の大切な宝物を取り戻すために起こした老夫婦の反乱。
あたたかくてちょっと可笑しくて切なそうなこの映画を見たい。


「サガン」「エル・カンタンテ」「未来の食卓」「プール」・・・
シネスイッチ銀座は見たい映画がいっぱいで困っちゃう。
by poppy_seed | 2009-07-22 12:14 | その他