人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里

日暮里_f0049813_10252581.jpg

日暮里_f0049813_10252545.jpg

日暮里_f0049813_10252538.jpg

日暮里_f0049813_10252552.jpg

日暮里_f0049813_10252613.jpg

昨日日暮里にある繊維街に布を見に行ってきました。
日暮里駅南口を出るとすぐ鶯谷駅方面までの長い一本道の両側に沢山の布屋さんが並んでいます。縫い物の全く苦手な私でも何か出来そうな気分がしてきます。

写真一枚目はボタンとビーズのお店、輸入もののちょっと見かけないセンスの良いアイテムがいっぱい!
次の三枚は蔦に覆われて何も見えない喫茶店。
脇の駐車場の車の屋根にはネコがおしりを向けてのんびり…
覆い被さるように繁る大きな葉はどうもゴムの木と思われます。
日本の屋外でこんな大木になるんですね、驚きです。
歩いていると素敵な制服姿の子どもたちの下校風景。ふと見ると区立小学校、お洒落な煉瓦の学校です。
コンクリート部分にはこんな立派な松があしらわれていて、アイアンの扉がキリッとしています。
街の皆さんが子どもを大切にしている思いが伝わってきます。
都会の中の方が昔ながらを大切にしている気がします。
by poppy_seed | 2009-05-13 10:25 | 風景