なばなの里

f0049813_23293443.jpg

f0049813_23293571.jpg

f0049813_23293551.jpg

f0049813_23293552.jpg

f0049813_23293528.jpg


三重県桑名市長島町・・・
木曽三川の中州にある長島温泉。

懐かしい場所です。
母と共に何十年ぶり?

すっかりおしゃれに変わっていましたが、やはり温泉がたっぷり楽しめることに変わりは
ありません。
大きな遊園地、プール、アウトレットモールでたっぷり楽しんだ後には
温泉へ・・・

送迎バスで少し行ったところには「なばなの里」があります。
お花がほんとうにきれい!

部屋だしのお料理が食べきれない私たちは、オリーブというホテルに泊まりました。
宿泊すればすべての施設の入場が無料でなんだかうれしい。

オリーブの支配人さんからは、後日ご丁寧な綺麗な自筆のお便りをいただきました。

名古屋から近いので子どもからお年寄りまで、おすすめです。
[PR]
# by poppy_seed | 2012-05-22 23:29 | 風景

スーパームーン


f0049813_2338314.jpg

今宵の月は、スーパームーン。
地球に一番近づく夜、140%の大きな月を見ながら娘とウォーキング。
満月の不思議な力で、私たちは暫しあれやこれやの写真撮影を楽しんだのでした。

見ましたか?
スーパームーン
[PR]
# by poppy_seed | 2012-05-06 23:38 | 風景

なんだか幸せ

f0049813_125256.jpg

助手席の幸せ…
ここにいて、流れる景色、感じる風、まぶしい空…ふとはしゃぐ気持ちが蘇ります。
あぁ、忘れてないこんな気持ち

そこに連れて行ってくれる何人もの友は、私の宝物です。
[PR]
# by poppy_seed | 2012-05-03 01:02 | 手作り

f0049813_10583077.jpg

[PR]
# by poppy_seed | 2012-04-14 10:58 | 風景

春うらら

f0049813_1192928.jpg

f0049813_1192975.jpg

庭のジューンベリーが満開です。
昨日、一昨日と小さなお店では、皆さまに九分咲きの一番の見頃ををお花見していただくことができました。
長くお店をしてきたなかで初めてのgoodtiming!
[PR]
# by poppy_seed | 2012-04-12 11:09 | 手作り

風景

f0049813_0195641.jpg

六本木ヒルズ展望室からの東京の街。
東京タワーはやっぱりいいですね。
[PR]
# by poppy_seed | 2012-04-09 00:19 | 手作り

卒業

f0049813_1331743.jpg

f0049813_1331796.jpg

f0049813_1331729.jpg


私の大切な場所,紅茶教室がとうとう卒業となってしまいました。

クラス最後の日は,それぞれが自由に紅茶のアレンジを考えて発表です。
レクチャー苦手の私はキウイを使った紅茶のアレンジをホットとアイスで発表しましたが,
いつの間にか自分の席に戻ってお客様気分・・・修行が必要です。

ご一緒させていただいたお仲間は,皆さん多才な方ばかり。
惚れ惚れしながら刺激を沢山いただきました。

カービングで素晴らしく変身した作品のスイカにカメラを向けていらっしゃる先生は,
いく種類のお茶に合うスイーツが作れるのでしょう!

これからも色々と教えていただきたいと願っています。

素敵な出会いに感謝!!!
[PR]
# by poppy_seed | 2012-03-03 13:31 | 美味しい

心地よい場所

f0049813_1984011.jpg

2月のある日、鎌倉山にあるハウスオブポタリーの荻野洋子さんの私邸にお邪魔して、あかりについてのお話しを伺いました。
そのお話しの通り、自然光を上手に取り入れ、照明も昼夜を計算し尽くされたお部屋は何処をどうカメラにおさめても素敵です。
それでも優しく癒される、その雰囲気は、人を迎える気負いがなく、たくさんの心遣いがとても自然体だからなのだと思いました。
悠々としたエネルギーを感じました。
そして、体調を崩し気味だった私の肩をポンと叩いていただいた気がしました。

自然光や使い勝手をよく考えた部屋の模様替えをしたくなりました。
[PR]
# by poppy_seed | 2012-02-28 19:08 | 手作り

ゆきばあの吊し雛

f0049813_022092.jpg

ほとんどお嫁に迎えていただいた雛たち…
それぞれのお家でにっこり明るい和の素になれますように。
みなさまありがとうございました。
[PR]
# by poppy_seed | 2012-02-25 00:22 | 手作り

私の天使たち

f0049813_10482226.jpg

いつか作りたいと何年もあたためていた木の洗濯ぴんのお人形。
天使たちが大きな口を開けて歌っています。
珍しく風邪を引いて寝込んだ私ですが、ふと、そうだ、あれよ!と思いたち、マスクしてあったかくして作り始めたら、もう楽しくて…
家族の「具合が悪いのにそんなに根をつめるとよくないよ!」の声に「うんうん、そうね…」と生返事しながら、
止められない!

元気をもらえた気がします。
すっかりよくなりました。
[PR]
# by poppy_seed | 2012-02-08 10:48 | 手作り