<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0049813_1336088.jpg


ハーブを使ったお料理が色々、とてもきれい。

お味は・・・・ハーブはもっと美味しく食べられそう
[PR]
by poppy_seed | 2012-06-24 13:36 | 美味しい

越後湯沢

f0049813_12325762.jpg

f0049813_1232579.jpg

f0049813_12325755.jpg


先月に続き、母の用にお伴して新潟県湯沢へ・・・

安くてちょっと面白いお宿(1万円以内)を義母が予約してくれて、
義母も一緒に一泊ずつしました。

1・2枚目の写真、一泊目はお部屋は普通だけれど温泉は良い「ユングパルナス」、
義母は薬草風呂がお気に入り。
お部屋の外には岩風呂があって、自分で温泉の蛇口をひねって好きな時に入れます。
この日は台風まっただ中でしたが、入りましたさ!

やっぱりお米が美味しいです。

二泊目は、義母一押しの「あざみ亭」
ここはちょっとびっくり!
ペンションのようなたたずまい、ご夫婦で切り盛りなさっています。
一歩入ると壁一面にキャラクターの風船のようなものがところせましとかざってあり、
ビックリ!!
(それは、夕食後のゲームの景品でした)

お部屋の冷蔵庫にミネラルウォーターと缶コーヒー(無料)、
廊下にはインスタントのコーヒーやら紅茶やら・・・ご自由にと置いてあります。

夕食は奥さまの手作りお料理がコースで出てきますが、とにかく盛り沢山。
デザートも全部で9品は出たかな?

だからモリモリ出てくる焼き立てパンが食べられません。

朝食の分も合わせて袋一杯パンをいただいて帰りました。

こだわりの薔薇の花のお茶も美味しくいただきました。

まだまだ話したいことはあるけれどこれくらいにしておこ。

子どもはもちろんでしょうが、お年寄りにも大人気のこのお宿は
お得感一杯の温かいおもてなしにあるのかな?

私も友だちとなんだかもう一度訪れたい気がします。

おすすめ・・・・・です
[PR]
by poppy_seed | 2012-06-19 12:32 | 風景