<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月のお店

f0049813_1934622.jpg

6月の小さなお店は7・8日です。
ジューンベリーの実が色づいてきたので、皆さんに摘んで帰っていただけたら…と思っています。
早い梅雨入り、雨が優しく摘む時を恵んでくれますように…
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-29 19:34 | ポピーシード

小さなお店

f0049813_1135149.jpg

f0049813_1135146.jpg

f0049813_11351457.jpg

火曜日と水曜日、家に居るときはなるべくお店を開けて作業をしようと心に決めたから、昨日、今日とopen。

誰にも言ってないから誰も来ない、一人お店です。
自分を元気づけるためになかなかいい感じです。

第2以外の火・水曜日に色々な手作りやトールペイントをできたらいいなと思っています。
興味を持って下さった方たちと賑やかに楽しい時間を過ごせるようになりますように…
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-18 11:35 | ポピーシード

-新しい命

f0049813_103296.jpg


ねずみじゃありません。

スピッツの赤ちゃんです。

生まれて半日、ママはまだ1歳半くらいらしい。

自分だってついこの前までこんな小さかったろうに、

赤ちゃんを産んで一時も目を離さず常に気遣って・・・

誰から教えられることなく母性に目覚めている姿は凄いのひと言に尽きます。
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-17 10:03 | ムズ・生き物

小さなお店

f0049813_1635274.jpg

f0049813_16352769.jpg

5月10日・11日、小さなお店を開店しました。
お店の名前はmissポピーシードといいます。
missは新たに一歩踏み出した気持ちを表しています。
キッチンやガーデニングなどいろいろ私たちの好きな雑貨や、アクセサリー、おすすめのハーブティー
などを少しずつ置いています。

ポピーのお店にいる2人は自信いっぱいの晴れ女!
なのにどうしたことか2人の始まりの時はいつも雨です。

初めて一緒に子ども会の買い物に出かけた時は、山のような買い物を済ませた時には
バケツをまくような雨となり、傘を持っていない私たちのためにお店の人が入れてくれた
黒い大きなビニール袋を担ぎ、車までデパートの地下やら地下道やらで雨をよけながら
ヒーヒーとずぶぬれになりながら運んだのでした。

なつかしいなー

この家に引っ越すときもウソというような大雨だったな・・・

小さなお店もスタートは雨!

ゆっくりと楽しく始められました。

いらしてくださった皆さまありがとうございました。

大きなブーゲンビリヤをお祝いと担いできた下さったためちゃんありがとうございました。

これからみなさまにほっとできる愛される場所になれますように・・・

よろしくお願いいたします。
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-12 16:35 | 手作り

母の日

f0049813_0322619.jpg

母の日ってアメリカから伝わったの?

アメリカ人の知人は母の日には必ず子どもたちが、朝食を作ってくれたそうです。
「どうぞ」と出してくれたお料理が味はともかく…とても嬉しかったでしょうね。

成長し、今は結婚してアメリカに住む娘さんから今年も母の日の朝手紙が届いて、泣いちゃったそうです。

母の日のルーツが知りたくなりました
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-10 00:32 | 手作り