<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんの1月

f0049813_22333169.jpg

1月はゆきばあと息子のお誕生日と私たちの結婚記念日が続きます。
いつもまとめて、おめでとう。
今年も皆元気でお祝いできた幸せにありがとう。
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-30 22:33 | その他

出かけました

f0049813_854069.jpg

f0049813_854049.jpg

f0049813_854037.jpg

昨日はまこちゃんの陶展に出かけました。
電車の中、駅に停車したらアナウンス。
「只今少し出口がずれて停車してしまいました。恐れ入りますがもどしますので、少々お待ちください。」
その丁寧な口調に車内の人たちは皆クスッ…
いいのに、少しくらいずれたって、ご丁寧にありがとうございます。
すこ〜しバックしてドアが開き、無事出発。
「少し行き過ぎてしまい戻したためご迷惑をおかけしました」のアナウンス。
みんなニコニコしています。
昔はキューっと止まってガチャンとバックなんてよくあったね。

人形町のミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションで南桂子生誕100年記念展を見てから陶展へ。
地下鉄を乗り継いで荻窪まで行き、中央線で1つ戻ろうと思ったら中野までひとっとびに戻っちゃった!
なんてこった、総武線に乗り換えてやっと阿佐ヶ谷に着きました。
まるで振り子のようです。
まぁ、よくあることです。

昔ながらの商店街を通り、蒲鉾やさんの角を曲がって少し行くと懐かしい雰囲気の漂う民家がギャラリーとなっていました。
盛況で作品もかなりお嫁入りしてしまってます。
その中から、火にかけられる鉢を二つ買いました。

阿佐ヶ谷は活気と好奇心とどっしりとした落ち着きを感じられる街です。
いいな、中央線沿線、いいな、武蔵野
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-30 08:54 | 手作り

フェルティシモ

f0049813_6562460.jpg

27日にフェルティングの会をしました。
午前、午後の2回、用意した材料はすべて無くなりました。
皆さんお持ちになったセーターやマフラーにチクチク。
楽しんでいただけたようでホッと、私もうれしくなりました。
そして、皆さんからいい刺激をいただき、飛ぶように時が過ぎました。
あまりにあっという間で、また写真が撮れなかった、残念です。


あ~~~
なぜこんなに写真が大きいの?
携帯を変えたらわからない事ばかり・・・・
(写真=圧縮フェルトのトートバッグを買ったら、持ち手のところにピンクのコサージュがついていました。
  そのまま利用して全体にフェルティングしました)
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-30 06:56 | 手作り

陶展

f0049813_1928361.jpg

小さなお店の人気、まこちゃんの器の陶展があります。

今月26(水)〜31(月)11〜18時
CONTEXT‐S 阿佐ヶ谷駅 南口より徒歩5分
にて

阿佐ヶ谷といえば、オリーブオイルの量り売りのお店 ブオーノイタリアがありました。
素敵な器と美味しいオリーブオイル。

楽しみです。
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-20 19:28 | 手作り

黒猫ファミリー

f0049813_1211408.jpg

小さな蛤と浅蜊の殻で作ってみました。
今年のお正月はのんびりゆっくり…

手作りを楽しんでいます。
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-15 12:11 | 手作り

フェルティッシモ

f0049813_1533715.jpg

愛犬ホームズのふわふわの毛を一年かけて貯めておきました。
大半は友人がつむいで糸にしてくれるのですが、少し手元に置いたもので、小さなムズを作りました。

お風呂に入れなくなってからの毛なので、もしやムズの匂いがするかなとくんくん…
残念です。

今月末のフェルトの集まりに持って行ってみるつもりです。
フェルトの色々な楽しみをお伝えできたらと思っています。
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-06 15:03 | 手作り

初春

f0049813_15244192.jpg

f0049813_15244152.jpg


明けましておめでとうございます。

素敵な年になりますように


こんな田舎の酒屋さんの敷地に昨年末から出現のコーヒー?とクレープ??の気になる車、
お正月も開店。

あら、ちょっと寄っちゃう?

でも飲み物無しのクレープだけ・・・・そっか・・・・

また来ます・・・・・・
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-01 15:24 | 美味しい