<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お疲れさま・・・・

f0049813_14333859.jpg

f0049813_14333918.jpg


日曜日、冷蔵庫の中に大きな袋が・・・・・
見ると大量のひき肉。

「なぁに?これどうしたの?」と誰となく聞くと、
「あぁ・・・ちょっとね」とパパ。
「すごい量ね、どうするの?」何気なく言ったらそわそわいなくなり
もうだめだ!という声がきこえたと思ったら、娘と息子と三人でバタバタとやってきて
私の前に整列

「いろいろお疲れさまでした。今日の夕食は三人で作りますからゆっくりしていてください。」

「え~~?お疲れさまってなぁに?」

「ホームズのことや、作品展のこと・・・」

「え~~!ホームズではめそめそしてばかり、作品展じゃあテーブルを占拠して床にお盆を食卓にし、食事もいい加減だった日もあるし・・・・・・・・・・・・
私からありがとうはあってもお疲れさまなんて。
ゆきばあにはお疲れさまだけど・・・・・・
いいの?
お言葉に甘えて喜んで・・・・・ありがとううう」

夫はスパイスたっぷりの不思議なひき肉の塊(ハンバーグのような?なんだろう)
息子はパエリヤとサンマのお刺身、娘はスープを手作りしてくれました。
あれがない、これがない、と何度も呼ばれるのでゆっくりはできなかったけれどとっても美味しい
うれしい夕食でした。


食後にはケーキとなんと素敵なプレゼントまで

お誕生日だっけ???
[PR]
by poppy_seed | 2010-11-30 14:33 | 美味しい

初めて

f0049813_14594435.jpg

f0049813_14594519.jpg



桃・栗三年、柿八年…ていうけれど、本当ですね。
七、八年前に植えた豆柿の木に、やっと一つ小さな小さな実がつきました。

実りの秋の仲間入り、かわいい朱色がピカッと光っています。いつの間にか月日が経ちました。

気付けば、花梨も大きくふくらみ、柚は黄色くなってきています。



いつもの秋の風景です……
[PR]
by poppy_seed | 2010-11-03 14:59 | 風景