<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0049813_22515952.jpg

パパイヤの一員として公演直前の早乙女太一さんとの対談をしてきました。
物静かで綺麗な19歳の青年でした。
舞台本番前のとても短い時間でしたが、素人劇団のおばさんたちの質問に誠実に答えてくれるその声は消え入りそうで、私たちはググッと身を乗り出して耳をすましました。
怖かったでしょうか?
その後公演を観せていただき、うれしい一日でした。
[PR]
by poppy_seed | 2010-10-26 22:51 | その他

愛犬ホームズ

f0049813_846310.jpg



具合が悪くても帽子を頭にのせてカメラに応えてくれるムズ・・・・・
いつもありがとう

20日水曜日の10時過ぎ、愛犬ホームズが天国に旅立ちました。

昨年1月に急に倒れて手術、半月もつかどうかと診断されたムズでしたが、嘘のように元気になり
完治したのだと信じてきましたが、今年4月に再発し、痛み止めをお守りに過ごす日々が始まりました。

それでも自分でゆっくり体調を調節し、立てる時に庭に出て過ごし、憧れだったリード無しのお散歩も
一瞬でしたが楽しみました。

徐々にその距離、時間が短くなり、全く歩けなくなったのは亡くなる10日前くらいからでした。

排泄が外でしかできなくてつらかったのか声にならないかすれた声で私に訴え続けるムズに
「わからないよ!どうしてあげたらいい?ごめんね・・・」
と思わず一人大声で泣いてしまったこともありました。

抱っこしてあげられたらもっといろんなことがしてあげられたでしょう。

添い寝をして、背中をさすって、寝返りをうたせてあげたり、マットをずりずりと引きずっては
庭の見えるところ、リビング、玄関と一日家の中で一緒に小さな旅をしました。

20日、朝ちょっとつらそうだったホームズに痛み止めを飲ませて、治まるまでとテレビをつけて
ちょっとソファーに横になってほんの30分足らずウトウトしてしまった
その間にムズはそっと逝ってしまいました。
まるで生きているような穏やかな顔をして旅立ってしまいました。

ずっと一緒だったのに、抱きしめて正面で見送ってあげようとずっと側にいたのに
どうしたんでしょう、私ったら。
[PR]
by poppy_seed | 2010-10-23 08:46 | ムズ・生き物

f0049813_162032100.jpg

f0049813_16203291.jpg


庭の花柚子の木に季節外れのアゲハの幼虫が葉っぱをもぐもぐ・・・

ひぇ~~!

といつもならなるところだけど
夏も終わってこんなに涼しい中、蝶になろうと一生懸命食べてる姿を見ていたら
なんだかかわいく見えてきて、毎日姿を探してしまいます。

バーバが「これ!」と頭をチョンと触ると黄色いきれいな触角がにゅっと出てきて
「やめてよぉ・・・」

ちゃんと空を飛んでよ・・・・・・・ネ
[PR]
by poppy_seed | 2010-10-07 16:20 | ムズ・生き物

デコパージュ

f0049813_15532410.jpg

f0049813_15532477.jpg


うれしい時間をいただきました。
久しぶりに海外から戻った友人宅にお邪魔して、デコパージュを楽しみました。
美味しいランチをごちそうになり、新たな愉快なお友達もでき、

あ~~、なんだか居心地がいい・・・
[PR]
by poppy_seed | 2010-10-07 15:53 | 手作り