<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日チェック!!

f0049813_941417.jpg

ここのところの私の癒しはムズとの散歩。
いつ座り込んで動かなくなるかわからないのでほんの短い何時ものコースをゆっくりと歩くのですが、空き家になってしまったお宅の庭先のレモンの木を見るのが楽しみです。
いくつもの実が日に日に膨らんで、今は固く濃い緑色が爽やかです。

手をかけてくれる人もなく、今年の暑い夏を乗りきり実をつける逞しさに敬礼しながら毎日チェック!
あ〜!ひとつ欲しい。
錆びかけたフェンスにヘクソカズラが可愛い小さな花を咲かせています。
[PR]
by poppy_seed | 2010-08-30 09:41 | 手作り

夕方6時の雲

f0049813_23494585.jpg

昨日の夕方6時、ムズ散歩に出て雄大な雲を見た。

写真と思ったが携帯を忘れた。
ムズお願い、一度帰ってね…
携帯を取りに戻り、急いで雲を見にいったらもう光が変わっていて残念!
もっと神々しかった…。

今日もムズと出ると鼻先が光るプーさん雲が!
あ〜、携帯がない。
ムズの抵抗もあり家に着く頃にはプーさんは大きな灰色の雲に形を変えていました。

シャッターチャンスは難しい。
[PR]
by poppy_seed | 2010-08-25 23:49 | 風景

トマト

f0049813_15161213.jpg



見よ!

これはトマトラーメン!

赤くて魅力的。


?  ちょっと麺がぼそっとしてるかな・・・

スープ 美味しいけど飲むにはちょっと・・・・


麺がパスタだったらもっと美味しいね、きっと・・・・

娘とのお試し談議
[PR]
by poppy_seed | 2010-08-22 15:16 | 美味しい

暑い日、ホッとひといき

f0049813_10161890.jpg

f0049813_10161837.jpg


飛び去る時間に焦りながら過ごしてきましたが、久しぶりに一日友人宅にお邪魔しに出かけました。

沢山の彼女のセンスのいいこだわりに包まれて、ゆったりさせてもらいました。

ここに来ると、心地よくてウトウトしてくるのでなく、

さぁ・・・頑張らなくちゃ

と思わせてもらえます。

ありがとう・・・・


がんばります
[PR]
by poppy_seed | 2010-08-18 10:16 | 手作り

今年のパパイヤ

f0049813_23234025.jpg

f0049813_23234096.jpg

色々な事を乗り越えての公演が近づいてきました。
今年の舞台はこんな感じです。
エーイ!と作り、どうなるんだろうと不安もありましたが、何とかおさまりました。

あとは衣装と…セリフを覚えることです。

大丈夫かなぁ!

大丈夫!!!
[PR]
by poppy_seed | 2010-08-10 23:23 | 手作り

ワンデーレッスン

f0049813_20172979.jpg

今日は自宅でのトールペイント。

鉢にペイントしてアンティーク仕上げをしました。

皆さん暑い中頑張ってとても素敵にできました。
ゆっくりと楽しんで下さった様子でホッとしました。
私にとっても癒されるひとときです。
[PR]
by poppy_seed | 2010-08-04 20:17 | 手作り