<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

記念日

f0049813_1103174.jpg


昨日は私の・・・回目の誕生日でした。
もうちっともめでたくないのだけれど、夫や義母や娘、友人達からのプレゼントやメールはやっぱり嬉しい!
何が欲しいわけじゃない、たまーにちょっとかまって貰える、覚えていてもらえた、そんなささやかな喜びがいいのです。

毎度の息子は今年も娘に言われて慌てて寝る前になって
「ごめん、今年はちゃんとメモったから・・」
「いいのよ・・・」

今朝、「20日はお彼岸だからお墓参りに行こう」と言うバーバに、
「20日はパパのお誕生日だからお食事はみんな揃うお墓参りの後のお昼がいいかな?それともゆっくり夜にする?」
「あー、そうだったね、どうしたらいいかしらね・・・
・・・・・・・・・・・あら?
そういえば、あなたも9月生まれじゃなかった?
もしかしたら・・・昨日だったかな?」

なんか急にさびし~い気分の波がまたしてもざんぶり

どうも生まれ月の9月はいつも調子良くない。


早く10月よやって来て!
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-15 11:00 | その他

今日の一枚

f0049813_20282997.jpg

は〜蒼い

石垣島の海

明日帰って来るね!
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-12 20:28 | 風景

西表島より

f0049813_9494269.jpg

f0049813_9494318.jpg

f0049813_949431.jpg

西表島に行っている長男が毎日写真を送ってくれます。
西表の海・カニ・マングローブ。
コメントはそれだけかい?
質問を並べて返信してもそれっきり・・・

まぁ、いっか。

次の写真を楽しみにする母です。
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-11 09:49 | 風景

足がいたい

f0049813_8502262.jpg

f0049813_8502215.jpg

久しぶりに出かけた気がします。

横浜の海沿いにはいつの間にかビルが建ち並んで、ここは何処?って感じがしました。
動く歩道?で楽をしながら撮った一枚。

ランチは初めての味、紅茶のお茶漬け。
ちょっと味のついたご飯のおにぎりに緑茶に近い味の紅茶をかけていただきます。
紅茶豚と漬物が添えられています。
お茶漬けのおにぎりは冷凍食品の醤油味の焼きおにぎりを使うと良いかも…

足が痛くて横浜駅の階段でヨロヨロ落っこちそうになりながら帰りました。
楽な靴をみつけたいな。
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-11 08:50 | 風景

ふ〜

f0049813_10134844.jpg

f0049813_10134859.jpg

f0049813_10134886.jpg


あ~~~
癒されるニャンたち・・・

ふ~~
元気出ない・・・

は~~
パシパシッ
立ち上がれ!
一歩歩くんだ!

ひ~~
なぜか力が湧きません・・・

ほ~~~
夏バテかしら?
年のせい?

む~~~
なんとかせねば・・・
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-08 10:13 | ムズ・生き物