<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう

f0049813_23385718.jpg

f0049813_23385898.jpg

f0049813_23385886.jpg

f0049813_23385840.jpg

下見した瓢箪の道を通り、ご近所のお友達と6人で俊宣茶房へ。
へとへとになりかけた私でしたが癒されました。
木立からはなれた紅葉をおみやげに、ゆきばあの所に行きました。
なんと脅威的な回復ぶりで明日退院できることになりました。

今日はうれしい日。

優しさを送って下さった皆さん心からありがとうございました。
心強く、励ましていただきました。
幸せです。
[PR]
by poppy_seed | 2008-10-30 23:38 | 美味しい

23日の朝

朝、ゆきばあが「おはよう…私ねなんだかちょっとおかしいの」とキッチンをのぞいた。え?
「右側の足に力が入らなくてね、それに思うように言葉が話せないの…ね、おかしいね」
昨日まで元気いっぱい、明日はデパートにでも出かけようかなぁなんて言っていたのに。
お医者に行かないと言うゆきばあの気持ちもわかるけど、どうしたら良いのか一人考えます。
色々な思いが頭をめぐります。あぁ後悔だけはしたくない。
どうしてあげるのが一番良いのだろう。
今日は一日側にいてゆっくり話したり、笑ったりしよう。

まだもうしばらくの間私の側に居てね。
一緒にしたいこと沢山あるよね。

ゆきばあがもどかしそうに何か言う。
なぁに?
「ありがとう、この言葉が一番言いやすいの。ありがとう」
どういたしまして。私はごめんなさいの言葉が浮かびます。

元気になると信じて夜をむかえました。
[PR]
by poppy_seed | 2008-10-24 11:36 | その他

瓢箪見つけた!

f0049813_0284032.jpg


ご近所の仲間のお食事会の、お店を下見に行ってきました。
なぜならなかなか行き着けないほどわかりにくい場所だと教えてもらったからです。
雨の中思い切って車で出かけました。

ひ~~~っっと青ざめながら道を行くと
あっ!!   瓢箪見つけた。
助手席に乗って行ってくれたお友達に
「お願い写真撮って…」
「ん・・・?  いいけど・・・・? 」
そしてやっと行き着いて、ホントにここを曲がるの?なんて大騒ぎしながら曲がってみれば、なんとお店がお休み・・・・もうバックで出るのは無理 無理
ロープを友達にはずしてもらいお休みなのにすみません・・・勝手に入らせていただきUターン。

これは手ごわい・・・写真撮るのも忘れてしまいました。

お食事会当日をお楽しみに
[PR]
by poppy_seed | 2008-10-15 00:28 | 風景

ほっとしたいとき

f0049813_12112171.jpg

疲れてくるとスモークしたくなってきます。
温度だけを考えながら、じっくり出来上がりを待っ間がホッとして好きなのです。

昨日はベーコン、今日はハムを作りました。
ベーコンやハムは手作りすると添加物もないから安心。

野菜やスパイスの香りが噛みしめるほど口の中にひろがって、
あ~ お肉ってこんなに美味しかったかしらと思えるのです。

下準備から入れれば1週間近くかけて作ったハムも
あっ・・・という間になくなる・・・

これもとても幸せで、好きな瞬間・・・・!
[PR]
by poppy_seed | 2008-10-07 12:11 | 美味しい

興味深い

f0049813_11211290.jpg

見つけちゃった!どんな不思議な位おいしく出来るの?摩訶不思議なの?楽しみです。今から食べてみたいと思います。
[PR]
by poppy_seed | 2008-10-05 11:21 | その他

秋のひざしの中で

f0049813_21404798.jpg

f0049813_21404728.jpg

久しぶりに庭の花たちを見たような気がします。少しゆっくりしなくては…
[PR]
by poppy_seed | 2008-10-04 21:40 | 風景