<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本番間近

f0049813_2042648.jpg


仲間たちと自分たちが楽しめる劇を始めて早18年・・・
今年もまた本番が近づいてきました。
今日はホールでの練習初日でした。
何もかも手作り、作るのも出るのも自分たちです。
ホールでの練習は貴重な時間、背景、照明、音響すべて試しながら決めてしまわなくては。
布を墨汁で染めた背景の木はなかなかの力作でしょう?

ヘトヘト・・・です・・・
[PR]
by poppy_seed | 2008-06-26 20:04 | その他

梅雨の朝の発見

f0049813_1002620.jpg

昨日の朝、ムズ散歩から帰った夫が見つけたユリオプスデージーの鉢のキノコ一本。
どれどれと見に行ったらしなびて早姿を見ることができませんでした。
残念がる母と私に「こういうキノコはきっと胞子を飛ばせば役目を果たすんだよ」と言いました。

今朝、
オッ!キノコ発見!ユリオプスデージーの鉢にはキノコがいっぱい!
昨日の一本は役目を果たしたんだね。

ムム…?
では、明日はどれほど?
[PR]
by poppy_seed | 2008-06-23 10:00 | 風景

小さなお店

f0049813_6311336.jpg

f0049813_6311466.jpg

f0049813_6311412.jpg

いよいよ恒例小さなお店です。

準備の日、つるコケモモの花に気づきました。沢山の実りを期待します。
お店には色々な品物たちが揃いました。リヤドロの娘さんのナオのお人形はなんて物静かでかわいいのでしょう。
皆さんの笑顔に会える2日間が楽しみです。
[PR]
by poppy_seed | 2008-06-11 06:31 | ポピーシード

なんだか好き

f0049813_22142062.jpg


デパートの食器売り場で相馬焼の即売をしているおじさんの描いている馬の絵にひかれてお話ししているうちに、何か買ってくれたらこの絵プレゼントするよとの一言に、何か欲しい器あるかなと見ると、なんとも使いやすそうなすり鉢発見。
大きさ、深さともにちょうど良い。そして馬の絵が描かれています。
すりこぎまでプレゼントしていただいて幸せ。
おじさんはダッシュ村の焼物を指導していらっしゃる伝統工芸士。
やさしい笑顔とおしゃべりがとても楽しい素敵なおじさんです。
[PR]
by poppy_seed | 2008-06-05 22:14 | その他

小さなお店

f0049813_2033256.jpg

来週、11・12日は恒例の小さなお店です。
小物や香り、器…色々な物があります。皆さんワイワイ狭いお店を見て、ゆっくりお茶しながらお話しを楽しんでくださいます。知らない人同士も楽しそう。
そんな様子を見るのが私たちの喜びです。
鎌倉の友も来てね・・・ちょっと遠いかしら・・・
[PR]
by poppy_seed | 2008-06-04 20:33 | ポピーシード