<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の紫陽花

f0049813_2052392.jpg

あとひとふんばりの紫陽花。気を付けてみると色々バリエーション豊かです。もうひとつ気になっているのが人の頭ほどあろうかと思われる大きな紫陽花。車を停められなくてなかなか写真が撮れません。いつか必ず…。パソコンが壊れたみたい、どうしようかな
[PR]
by poppy_seed | 2007-06-28 20:52 | 風景

きれい・・・

f0049813_15212575.jpg


新百合ヶ丘、リリエンベルグの裏側が大好き。
今真っ白な紫陽花がふっくら、きれいに咲いてるの知ってるかな?
あちこちからお菓子を求めてやってくる人の車に溢れ、いらいらしたクラクションの響く表の喧騒をよそに、ゆったりと涼しげに咲く紫陽花越しに一生懸命の沢山の裏方さんたちを垣間見ると現実離れした心地よさを覚えます。
月に一度のこの風景を楽しみにしている私です。
[PR]
by poppy_seed | 2007-06-23 15:21 | 風景

この実、何の実

f0049813_12355235.jpg

f0049813_12355381.jpg

携帯片手の撮影の哀しさよ…ムズ!引っ張らないでなんて言い訳しちゃいけないですよね。見えるかなぁ?この実が気になってこのところのムズ散歩はいつも同じコースです。日に日に赤くなっていく廃虚?の庭の実、梅だったりして…。その一軒おいたおとなりの庭の巨大な実。これバナナじゃないですよねぇ椰子の実?いったい何の実?明日もまた私とムズは観察の日々を続けます。
[PR]
by poppy_seed | 2007-06-21 12:35 | 風景

小さなお店

f0049813_1722864.jpg

12・13日は恒例の小さなお店でした。お天気にも恵まれ、たくさんの方がいらして下さいました。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
[PR]
by poppy_seed | 2007-06-17 17:02 | ポピーシード

今日の畑

f0049813_21174116.jpg

f0049813_21174287.jpg

畑からの便りに、遠慮なく伺いました。お~!この花は…ズッキーニ、そして、カボチャ。ズッキーニの方が大きな花なんですね。カボチャの方が実が大きいのに、と思っていたらズッキーニはとても大きく成長するのだそうです。カボチャの花は食べませんが、ズッキーニの花はお料理に使いますよね。あぁ、なんて楽しい… 採れたてのお野菜をいただいて、幸せ気分。
[PR]
by poppy_seed | 2007-06-09 21:17 | 風景

勘違いしないでね・・・

f0049813_9225059.jpg

f0049813_9225056.jpg


ぼく、ピーちゃんのことおいしそうなんて思ってここにいるわけじゃないよ、僕たちは仲良しなんだ。
そうね、だってピーちゃんは見守られながらおいしそうに餌をついばみ続けています。

かわいい~
[PR]
by poppy_seed | 2007-06-06 09:22 | ムズ・生き物

小さなお店 1

f0049813_12451880.jpg

来週に迫った私たちの小さなお店のためにやって来てくれる器たちが窯の中に並べられています。経過を知らせてくれた写真を見ながら、まこちゃんの細い腕が土をこね、つくりあげてくれたと思うと、いとおしさがぐっとこみあげてきます。センスの良い作品の数々が楽しみです。
[PR]
by poppy_seed | 2007-06-04 12:45 | ポピーシード