<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またひとつ、楽しい事

f0049813_1742466.jpg

チョークアートです。レストランの看板やメニューがかわいくチョークで描いてある、あれです。でもチョークではなくオイルパステルで描くのです。楽しかった!20数年ぶりの友と習ったから、その楽しさは数倍でした。本当に友達は大切な宝物だといつもいつも思うのです。
[PR]
by poppy_seed | 2006-11-30 17:04 | 手作り

今月はクリスマス料理

f0049813_2022372.jpg

f0049813_2022332.jpg

今月のお料理はクリスマスメニューでした。アミューズ・ヴァリエは3種類、ポタージュスープにはお豆腐の浮き実を、メインは牛肉と胡椒のテリーヌ、今回のお酒はスグリのお酒、デザートはリコッタチーズのケーキを洋梨と薔薇の花でツリーに飾り付けました。今年も無事すべてのお料理が終りました。あとは12月の2日間だけの小さなお店を残すのみとなりました。なんと来年5年目を迎えます。楽しくすごせますように…
[PR]
by poppy_seed | 2006-11-24 20:22 | 手作り

生まれ変わった庭

f0049813_19512330.jpg

f0049813_19512388.jpg

f0049813_19512395.jpg

やっと長い不安から解放されました。皆さんのご好意と愛情でとても過ごしやすい憩いの場所ができました。家への階段はアイアンで手摺や門扉も作っていただきました。家族も皆気に入って、外でのランチ復活です。
[PR]
by poppy_seed | 2006-11-24 19:51 | 手作り

ゆきばあのお人形たち

f0049813_15342169.jpg

f0049813_15342146.jpg

f0049813_15342157.jpg

母はいつも手をうごかしています。ドングリや木の実、虫の繭の抜け殻、自然のなにもかもが素材になります。私はゆきばあの作品が可愛くて大好きです。
[PR]
by poppy_seed | 2006-11-08 15:34 | 手作り

シャキッと花火

f0049813_2105460.jpg

f0049813_2105436.jpg

子どもの学校の花火を見に出かけました。すぐとなりのグランドから打ち上げられる二千発の花火は、肌寒い空気の中にシャキッと大輪の花を咲かせ、ふと時を忘れました。秋深い時期の花火も良いものですね。来年も見たいと思いました。
[PR]
by poppy_seed | 2006-11-05 21:00 | 手作り