カテゴリ:ムズ・生き物( 29 )

小桜インコの福

f0049813_836211.jpg

f0049813_836276.jpg

f0049813_836291.jpg

小箱の中から震えて出てきた福。
エプロンのポケットに入ってちょこんと首を出してる、かわいかった福。

嘴が黄色くたくましくなってきたこの頃は、何でも噛む。
興味旺盛。
ジャイアントコーンを細かく噛み砕きながらパタパタやってくる様は怪獣のようです。

荒ぶる福
[PR]
by poppy_seed | 2011-08-19 08:36 | ムズ・生き物

家族が増えました

f0049813_11503161.jpg

f0049813_11503146.jpg

コザクラインコのふく(福)ちゃんです。

生後4ヶ月のスタンダードプードルのスタンプくんに会いにペットフォレストにふらふら…
やんちゃぶりが、なんだかムズに似ていて癒やしてもらっています。

昨日、また会いに行って、何故か娘が鳥を飼うことになりました、思ってもない変化球です。
早速、雛エサのあげかたが分からずた〜いへん!
結局大人のごはんなら食べるということでひと安心。

手に乗って首を傾げる様子に家族皆メロメロです。
[PR]
by poppy_seed | 2011-07-09 11:50 | ムズ・生き物

ワンたち

f0049813_22181798.jpg

昨日の撮影でのご近所のワンたち。
ラブちゃん、てまちゃん、ぶんちゃん、こたちゃん、テルちゃん、おひな様のようです。

かわいいな〜
[PR]
by poppy_seed | 2011-06-02 22:18 | ムズ・生き物

久しぶりのワンたち

f0049813_12483.jpg


ご近所のワンちゃんたちが総出でケーブルテレビの収録のため公園に集合!

兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフルという番組です。

兵藤ゆきさんはきき上手、ワンちゃんも緊張することなく元気いっぱい、
飼い主さんたちもお話しが弾んでいい雰囲気です。

ちらりと見学の私は、撮影のお邪魔にならないようにフェンス越しにパチリ。
わかるかなぁ
[PR]
by poppy_seed | 2011-06-01 12:04 | ムズ・生き物

-新しい命

f0049813_103296.jpg


ねずみじゃありません。

スピッツの赤ちゃんです。

生まれて半日、ママはまだ1歳半くらいらしい。

自分だってついこの前までこんな小さかったろうに、

赤ちゃんを産んで一時も目を離さず常に気遣って・・・

誰から教えられることなく母性に目覚めている姿は凄いのひと言に尽きます。
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-17 10:03 | ムズ・生き物

愛犬ホームズ

f0049813_846310.jpg



具合が悪くても帽子を頭にのせてカメラに応えてくれるムズ・・・・・
いつもありがとう

20日水曜日の10時過ぎ、愛犬ホームズが天国に旅立ちました。

昨年1月に急に倒れて手術、半月もつかどうかと診断されたムズでしたが、嘘のように元気になり
完治したのだと信じてきましたが、今年4月に再発し、痛み止めをお守りに過ごす日々が始まりました。

それでも自分でゆっくり体調を調節し、立てる時に庭に出て過ごし、憧れだったリード無しのお散歩も
一瞬でしたが楽しみました。

徐々にその距離、時間が短くなり、全く歩けなくなったのは亡くなる10日前くらいからでした。

排泄が外でしかできなくてつらかったのか声にならないかすれた声で私に訴え続けるムズに
「わからないよ!どうしてあげたらいい?ごめんね・・・」
と思わず一人大声で泣いてしまったこともありました。

抱っこしてあげられたらもっといろんなことがしてあげられたでしょう。

添い寝をして、背中をさすって、寝返りをうたせてあげたり、マットをずりずりと引きずっては
庭の見えるところ、リビング、玄関と一日家の中で一緒に小さな旅をしました。

20日、朝ちょっとつらそうだったホームズに痛み止めを飲ませて、治まるまでとテレビをつけて
ちょっとソファーに横になってほんの30分足らずウトウトしてしまった
その間にムズはそっと逝ってしまいました。
まるで生きているような穏やかな顔をして旅立ってしまいました。

ずっと一緒だったのに、抱きしめて正面で見送ってあげようとずっと側にいたのに
どうしたんでしょう、私ったら。
[PR]
by poppy_seed | 2010-10-23 08:46 | ムズ・生き物

f0049813_162032100.jpg

f0049813_16203291.jpg


庭の花柚子の木に季節外れのアゲハの幼虫が葉っぱをもぐもぐ・・・

ひぇ~~!

といつもならなるところだけど
夏も終わってこんなに涼しい中、蝶になろうと一生懸命食べてる姿を見ていたら
なんだかかわいく見えてきて、毎日姿を探してしまいます。

バーバが「これ!」と頭をチョンと触ると黄色いきれいな触角がにゅっと出てきて
「やめてよぉ・・・」

ちゃんと空を飛んでよ・・・・・・・ネ
[PR]
by poppy_seed | 2010-10-07 16:20 | ムズ・生き物

ムズのこの頃

f0049813_16502527.jpg

f0049813_16502536.jpg

f0049813_16502570.jpg


1分と油断はできないけれど、ムズは頑張っています。
鼻水が落っこちそうなムズだけど、元気です。

何みてんのよ〜

てとこでしょうか…

ついでにご近所のパピヨンのこたちゃんも
[PR]
by poppy_seed | 2010-07-26 16:50 | ムズ・生き物

一喜一憂

f0049813_1552054.jpg

不思議な力で元気に過ごしているムズ。

ムズにと私も少しいただきたいような立派な和牛のお肉や沢山のササミ、などなど、
こんなに美味しいもの沢山いただいて、ムズはこのどれだけを食べられるんだろう・・・・・
と涙ぐんだこともあったけれど、みごと完食!

何でも食べられる幸運を得たムズは、ずいぶん太ったねと皆さんに声をかけていただきます。

朝食のパンケーキをおねだり
少しだけよ、サラダをくるりと巻いて・・・・・
待て!


私たちも甘くなっちゃいました。
[PR]
by poppy_seed | 2010-06-06 15:52 | ムズ・生き物

愛犬 ホームズ

f0049813_1755449.jpg

f0049813_1755446.jpg


我が家の愛犬ムズが昨日の午後急に具合いが悪くなりました。
昨年の手術から一年三か月余り、本当に元気いっぱいで、ムズが余命一カ月と言われたことを忘れかけていました。
覚悟する時間をくれたムズは今静かに横になっています。
苦しんでいる様子が無いように見えるのが救いです。

あの日から
「いつまでも傍にいてね、ずっとずっと一緒にお散歩しようね。」
とささやき続けてきたけれど、
おかあさんは頑張るから、ムズが楽になる道に行っていいからね・・・

昨夜を越せないかもと言われたムズが静かに頑張っていのちの炎をともしていてくれるのは
きっと家族全員と会えるのを待っていてくれているのかな。
おかあさんは週末が少し怖いです。

ムズ 愛してる
[PR]
by poppy_seed | 2010-04-22 17:55 | ムズ・生き物