カテゴリ:風景( 122 )

韓国てんこ盛りの旅

f0049813_20595147.jpg

f0049813_20595181.jpg

韓国への二泊三日の旅にでかけてきました。
コーラスの仲間との4人旅。明るくてお喋り大好き元気いっぱいの3人と、どこかへにょっとしている私の珍道中のはじまりはじまり…。

羽田発1時20分に乗るために朝6時40分に家を出発した一行は恵まれすぎた交通状態のおかげで出発までのなんと5時間を羽田で賑やかに飽きることなく過ごし、大韓航空にて約2時間の空の旅にやっとこ飛び立ちました。
ソウル金浦国際空港では金浦(きんぽ)なのに何で英語表記がGimpoなの?
と頭をつき合わせながらいつの間にか入国審査の長い列の最後尾。韓国の入国審査官の目はきびし~い、にこにこしている日本からのおばちゃんたち、キッと見られてハッとする。
やっと通りぬけたと思ったら目の前を真黒なサングラスに黒いスーツのほそ~身のイケメンが逆走している。
ムム?と思ったとたん私の後に続いた韓流スターのリュウ シウォンさん大好きkさんが「あれ、ジェジュンくんやないの!」と叫ぶや否やイケメンに駆け寄り勝手に握手。
周りのおばさまたちも振り返り駆け寄り小さなざわめきが起こり始め、イケメンは足早に立ち去りました。
最後に審査を終えた確かヨンさま大好きのEさん「どこどこ?」と後を追ってエスカレーターの向こうに・・・
まって~~~
それは確かに東方神起?のジェジュンさんとユチョンさんだったようです。

「きゃー、いい旅になりそう」

さて税関に入国カードを出していよいよ外へ・・・と税関申告書が記入できてない!
あ~到着ロビーが遠い・・・
とうとうびりっけつで到着ロビーに出ると待ちくたびれた現地添乗員のパクさんが「こっちよ~」と叫んでいる。
すみませ~んと駆け寄る背後で
「あっ」
「さっき申告書書いたところにシウォンくんのファンミーティングで買った大事なバッグ忘れてきた!」
「今すぐお願いしてとっておいで」
そして
「朴さん、おトイレ行って来てもいいですか?」

急いでトイレから走り戻った私たちの横を朴さん
「行きますよ~」と出発してしまった。

えぇ?

とにかく後に続くけれど早い、
自然にエスカレーターを上り前の添乗員さんを見るとあっちと手で合図され外のバス停に出て添乗員さんを見ると

???ちょっと違わない?

違うよね・・・どうして?

大変!
韓国の添乗員さんみんな同じ黒いスーツ着ていて顔も同じように見えるよね。
でもやっぱりちょっと違う!

たいへ~ん!もとに戻ろ!

おろおろよろよろする我らの行く手に右手を上げる天使が・・・

あ~朴さん・・・

「なんで2階に行くのぉ、どして2階に来ちゃったのぉ?」

「な  なんででしょう?」

1階に降り外へ出ると10人足らずの旅をご一緒する皆さんが首をなが~くして待っていらしたのでした。

朴さん、皆さんごめんなさい。

ふ~~



今日はここまで
[PR]
by poppy_seed | 2009-10-03 20:59 | 風景

今日の一枚

f0049813_20282997.jpg

は〜蒼い

石垣島の海

明日帰って来るね!
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-12 20:28 | 風景

西表島より

f0049813_9494269.jpg

f0049813_9494318.jpg

f0049813_949431.jpg

西表島に行っている長男が毎日写真を送ってくれます。
西表の海・カニ・マングローブ。
コメントはそれだけかい?
質問を並べて返信してもそれっきり・・・

まぁ、いっか。

次の写真を楽しみにする母です。
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-11 09:49 | 風景

足がいたい

f0049813_8502262.jpg

f0049813_8502215.jpg

久しぶりに出かけた気がします。

横浜の海沿いにはいつの間にかビルが建ち並んで、ここは何処?って感じがしました。
動く歩道?で楽をしながら撮った一枚。

ランチは初めての味、紅茶のお茶漬け。
ちょっと味のついたご飯のおにぎりに緑茶に近い味の紅茶をかけていただきます。
紅茶豚と漬物が添えられています。
お茶漬けのおにぎりは冷凍食品の醤油味の焼きおにぎりを使うと良いかも…

足が痛くて横浜駅の階段でヨロヨロ落っこちそうになりながら帰りました。
楽な靴をみつけたいな。
[PR]
by poppy_seed | 2009-09-11 08:50 | 風景

夏時間の庭

f0049813_2025838.jpg

f0049813_2025881.jpg

見たいと思い続けていた映画、「夏時間の庭」が上映期間が終わってしまいました。調べてみたら新宿Takashimayaにあるタイムズスクエアシネマで一週間一日に一度だけ上映、これで本当におしまいです。
今日娘に前売り券を買ってもらいました。
楽しみです。
写真はご近所の夏時間の庭。二階に届きそうなノウゼンカズラの木に琉球朝顔か絡んでピカピカに光っています。
そしてスウェーデン帰りの友人宅のシンプルで素敵な一角。
[PR]
by poppy_seed | 2009-07-18 20:02 | 風景

ムズとの散歩道

f0049813_1123923.jpg

f0049813_1123932.jpg


家々が建ち並ぶ路地だけど、小さな発見にちょっとウキウキできるこのコースが好きで朝夕2度ムズと、たまにリハビリのためにとバーバも一緒に歩きます。
いろいろな方と挨拶を交わし、「きれいなワンちゃんですね」「大きくてかわいいね」などと言ってもらえると急に胸を張りうふん目をキラリンとさせるムズ。
時には美味しいものをいただいたり、でも時には「こわ~い」などと指さされることも・・・オラは怖くなんてあらへんで、しつれいな・・・一瞬しょんぼり眉毛が下がる、しっぽも下がる。

長いリードにつながれて悠々自適、お庭にどっしり構えて「ムズ散歩か?ま、しっかりと歩きや」と通り過ぎるまでじ~っと見送ってくれるニャン。

何軒かのお宅のフェンスにカボチャが花を咲かせていたのを写真に撮りたいと思っていました。
やっと携帯持ってみれば早こんなに大きな実になっています。
道端には大好きな風船葛の実も膨らんで、傍には朝顔、ほうき草・・・こぼれ種が着いたのでしょうか?楽しい。タヌキの顔そっくりなかわいい風船葛の種が楽しみです。
一つだけ花泥棒を許してもらえるでしょうか。
[PR]
by poppy_seed | 2009-07-14 11:02 | 風景

今日の鎌倉

f0049813_1901423.jpg

f0049813_190148.jpg

f0049813_1901512.jpg

お花の浮き出る傘を買ってから一度も傘をさす日がありません。
今日もお天気、夏を感じる陽射しの中鎌倉へ…
道端に2ミリくらいの小さなてんとう虫をみつけました。

ここは通っているアウトサイドインのもうひとつの玄関です。
なんとなくさりげなくオシャレです。

お向かいの塀の向こうにくねくねの木、あなたのお名前なんて~の?
[PR]
by poppy_seed | 2009-06-20 19:00 | 風景

みどりの季節

f0049813_2143940.jpg

今日も鎌倉へ…。
久しぶりに小町通りを歩きました。
平日というのにスゴい人。
八幡さまへの通りに蒼くみずみずしいい立派な松ぼっくり発見!
リフレッシュできる大好きな街、鎌倉。
[PR]
by poppy_seed | 2009-06-12 21:04 | 風景

箱根への旅

f0049813_2241093.jpg

f0049813_2241115.jpg

f0049813_2241186.jpg

以前から約束していた旅は箱根になりました。
家族とでなく、友人との泊まり旅は初めてのような気がします。
深い緑に包まれ、温泉にゆっくり浸り、美味しい食事をいただき、沢山のお喋りと笑いにリラックス。
笑顔で見送ってくれた家族にありがとう。


ラリック美術館に行きました。
久しぶりの美術館、あ~幸せです・・・
[PR]
by poppy_seed | 2009-05-27 22:04 | 風景

グミ

f0049813_10101353.jpg


今年もグミの実が色づいてきました。
リカーで漬けようかと思いながらもなんだかエネルギーが思いっきりempty・・・
五月はちょっと危険な陽気です。

小さなお店で皆さんにたくさん摘んでいただこうと思っていたジューンベリーが今頃やっと色をつけて、自然と向かい合うことはなかなか難しいですね。
[PR]
by poppy_seed | 2009-05-23 10:10 | 風景