カテゴリ:ポピーシード( 19 )

10月の小さなお店

f0049813_2123476.jpg

今月はセールをしています。

先日いらしてくださったお客さまから、
「もう自由が丘まで行かなくてもここにくればいいわ」
と嬉しいお言葉をいただきとっても幸せ・・・

がんばろ!  ふんふん
[PR]
by poppy_seed | 2011-10-11 21:02 | ポピーシード

6月のお店

f0049813_1934622.jpg

6月の小さなお店は7・8日です。
ジューンベリーの実が色づいてきたので、皆さんに摘んで帰っていただけたら…と思っています。
早い梅雨入り、雨が優しく摘む時を恵んでくれますように…
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-29 19:34 | ポピーシード

小さなお店

f0049813_1135149.jpg

f0049813_1135146.jpg

f0049813_11351457.jpg

火曜日と水曜日、家に居るときはなるべくお店を開けて作業をしようと心に決めたから、昨日、今日とopen。

誰にも言ってないから誰も来ない、一人お店です。
自分を元気づけるためになかなかいい感じです。

第2以外の火・水曜日に色々な手作りやトールペイントをできたらいいなと思っています。
興味を持って下さった方たちと賑やかに楽しい時間を過ごせるようになりますように…
[PR]
by poppy_seed | 2011-05-18 11:35 | ポピーシード

小さなお店

f0049813_2095668.jpg

f0049813_2095640.jpg


今年前半の ” 2日間だけの小さなお店 ”が無事終了しました。
沢山の人がいらしてくださって、わいわい楽しい2日間でした。
この出会いと梅雨の晴れ間のお天気に感謝・・・・

私ときたら4月の風邪をよっぽどこじらせたらしくお店の準備中に喉がむずむずし出し、
お店の間のしゃべりすぎも加わって咳が出て、
皆さまごめんなさい。

お昼時たまたまいらした方たちを引きずりこみ、皆でお昼をするのですが、
先日仕込んだ梅シロップを出して、この咳がうつらないように・・・・・
消毒のつもり。
[PR]
by poppy_seed | 2010-06-17 20:09 | ポピーシード

食べられるラー油

f0049813_17493671.jpg

今話題だという食べるラー油を作ってみました。
話題の品を食べたことが無いのでご近所の友人に試食してもらったら、市販のより美味しいと言ってもらいばんざ〜い。

ごま、すりごま、唐辛子粉、干し海老、干し貝柱をボールに合わせておき、
サラダ油と胡麻油にネギ、生姜、鷹の爪の香りを移し、
熱々に熱してボールに少しずつ加えて
醤油とコチュジャン、フライドオニオン、フライドガーリックを加えてよく混ぜて出来上がり。

冷めて時間がたった方が美味しいと思います。

ご飯にかけて食べるといくらでも食べられて困っちゃう。
野菜やお豆腐にも美味しいですよね。

でも…

カロリー高いからね…
パクパク美味しそうに食べる家族に、そっと言葉をかける…わたし
[PR]
by poppy_seed | 2010-04-17 17:49 | ポピーシード

小さなお店

f0049813_1092483.jpg



今年も無事「小さなお店」を終了しました。

早、まる7年です・・・感慨深さとともにいろいろと考えもしました。
いつもたくさんの方々に愛していただき、集っていただける喜びを支えに続けてきましたが、
また常にこれで良いのかな・・と試行錯誤もしてきました。
ある意味今回は正念場かな?
と当日を迎えました。

そんな私たちの心がわかったかのように本当に本当に大勢の皆さんがいらしてくださって、
口々に「楽しかった、とっても居心地がよくて癒される、来年も楽しみにしていますよ」
と声をかけてくださいました。
手いっぱいになっていると、そばに居合わせたお客様たちが品物を包んでくださったり、皆さんにお茶を出してくださったり・・・
いつもながら助けてくださってありがとう。
私たちはうれしくて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

来年についてよーく考えたいと思っています。

いつもはお店にあまりいないサンタさんが今回は沢山やってきてくれました。
なんだかしあわせ・・・・・・
やっぱりいいですね、クリスマス
[PR]
by poppy_seed | 2009-12-05 10:09 | ポピーシード

小さなお店

f0049813_19402048.jpg

f0049813_19402032.jpg

f0049813_19402018.jpg


いよいよ明日から 「2日間だけの小さなお店」 です。
今回も沢山の皆さんと楽しい時をご一緒に過ごせたら・・・と思います。
[PR]
by poppy_seed | 2009-12-01 19:40 | ポピーシード

小さなお店

f0049813_2222458.jpg

f0049813_2222413.jpg

明日・明後日の2日間は、恒例の小さなお店です。
手作りのアクセサリー、器、Tシャツ、アロマ、小物、ガーデニンググッズ、フランスからヤってきたルーシー・アート、スワロフスキーのアクセサリー…色々なものがあります。
皆さんゆっくりお茶をしながら楽しく過ごしてくださいね。
[PR]
by poppy_seed | 2009-05-18 22:02 | ポピーシード

ゆっくりのんびり

f0049813_1594090.jpg

f0049813_159408.jpg

仲間三人でポピーシードという小さなのんびりしたお店をしています。
何をしているかといえば、お料理やトールペイントなとなど…皆さんが集い一人でも楽しく笑顔で過ごして下さる様子を見るのが喜びの私たちです。
これから何か広がっていったらいいなと思っています。
[PR]
by poppy_seed | 2009-04-20 15:09 | ポピーシード

小さなお店

f0049813_6311336.jpg

f0049813_6311466.jpg

f0049813_6311412.jpg

いよいよ恒例小さなお店です。

準備の日、つるコケモモの花に気づきました。沢山の実りを期待します。
お店には色々な品物たちが揃いました。リヤドロの娘さんのナオのお人形はなんて物静かでかわいいのでしょう。
皆さんの笑顔に会える2日間が楽しみです。
[PR]
by poppy_seed | 2008-06-11 06:31 | ポピーシード