カテゴリ:美味しい( 66 )

当たりました、お肉

f0049813_13235173.jpg


娘が会社の先輩の結婚式の二次会のビンゴゲームでゲットしました。

今どきの二次会ってすごいのね。
[PR]
by poppy_seed | 2012-07-02 13:23 | 美味しい

f0049813_1336088.jpg


ハーブを使ったお料理が色々、とてもきれい。

お味は・・・・ハーブはもっと美味しく食べられそう
[PR]
by poppy_seed | 2012-06-24 13:36 | 美味しい

卒業

f0049813_1331743.jpg

f0049813_1331796.jpg

f0049813_1331729.jpg


私の大切な場所,紅茶教室がとうとう卒業となってしまいました。

クラス最後の日は,それぞれが自由に紅茶のアレンジを考えて発表です。
レクチャー苦手の私はキウイを使った紅茶のアレンジをホットとアイスで発表しましたが,
いつの間にか自分の席に戻ってお客様気分・・・修行が必要です。

ご一緒させていただいたお仲間は,皆さん多才な方ばかり。
惚れ惚れしながら刺激を沢山いただきました。

カービングで素晴らしく変身した作品のスイカにカメラを向けていらっしゃる先生は,
いく種類のお茶に合うスイーツが作れるのでしょう!

これからも色々と教えていただきたいと願っています。

素敵な出会いに感謝!!!
[PR]
by poppy_seed | 2012-03-03 13:31 | 美味しい

大切な場所

f0049813_935715.jpg

f0049813_935799.jpg


トリプルアイスティーは,よく混ぜていただきます。
すっきりした甘みと酸味と,紅茶の香りが心地いい・・・・・・・
お茶は奥が深く,楽しく,癒されます。


あまりに寒く,駅の売店でホカロンを買い,背中に貼って歩く道にポツポツと続く白い鳥のフン。

???

ふと見上げると電線にからす・・・ではありません
沢山の鳩がとまっています。
寒いから温まっているの?

私は癒しの場所にいってきま~す!
[PR]
by poppy_seed | 2012-02-04 09:35 | 美味しい

バーニャカウダ

f0049813_18551183.jpg

多摩センター近くの丘の上に建つアスタナガーデンにて、友人とバーニャカウダを半分こ…
大根にも人参にも色々な種類があるんですね。
野菜が美味しい!
ごちそうさまでした
[PR]
by poppy_seed | 2012-01-13 18:55 | 美味しい

私の楽しみ

f0049813_23442370.jpg

f0049813_23442392.jpg

月に一度、紅茶教室に通うのが、私の楽しみです。
そこに集うすべての人が素敵で、お茶もおいしく、幸せで大好きなひとときです。

11月というのにあたたかすぎる日差しにぴったりの花が満開。
今日のレシピはシェルパティー、ブドウとワインの入った香りの良いなんだかお洒落なお茶です。
シェルパが登山の道すがら摘んだ山ブドウと、持っているワインを入れてほっと一息ついたお茶だそうです。
写真はteaを注ぐ前のカップ・・・・


あ〜、感謝の気持ちでいっぱい
[PR]
by poppy_seed | 2011-11-04 23:44 | 美味しい

今年の誕生日

f0049813_0134329.jpg

仕事がお休みだった息子が夕食を作ってくれました。

まずはタプナード作り。
ソテーした鰆にタプナードをたっぷり塗ってオーブンへ…(オーブンは先に予熱してね)
舌平目のムニエルにはバジルなんかちらしちゃって(洗った?)、骨までサクサク小鯵のカリカリ揚げ(カルパッチョにしようと頑張って下準備を始めたけれど、あまりに鯵が小さくて、丸ごと使いに変更は正解でしたよ)、サラダ(いつもあまり食べないサラダを楽しそうにモリモリ食べて…食べられるじゃないの)

悪戦苦闘ながら
「お待たせしました。南仏風の料理と思ってください、おめでとう」
いつも乾杯に横向いている彼が
乾杯!とグラスをあげた(案外好きそうじゃない…カンパイ)

タプナードをつけて食べるハーブ入りのフランスパンが美味しくてたくさん食べてしまいました。

初めてのお料理、一人でお疲れさまでした。ごちそうさまでした。
ありがとう
[PR]
by poppy_seed | 2011-09-16 00:13 | 美味しい

初春

f0049813_15244192.jpg

f0049813_15244152.jpg


明けましておめでとうございます。

素敵な年になりますように


こんな田舎の酒屋さんの敷地に昨年末から出現のコーヒー?とクレープ??の気になる車、
お正月も開店。

あら、ちょっと寄っちゃう?

でも飲み物無しのクレープだけ・・・・そっか・・・・

また来ます・・・・・・
[PR]
by poppy_seed | 2011-01-01 15:24 | 美味しい

お疲れさま・・・・

f0049813_14333859.jpg

f0049813_14333918.jpg


日曜日、冷蔵庫の中に大きな袋が・・・・・
見ると大量のひき肉。

「なぁに?これどうしたの?」と誰となく聞くと、
「あぁ・・・ちょっとね」とパパ。
「すごい量ね、どうするの?」何気なく言ったらそわそわいなくなり
もうだめだ!という声がきこえたと思ったら、娘と息子と三人でバタバタとやってきて
私の前に整列

「いろいろお疲れさまでした。今日の夕食は三人で作りますからゆっくりしていてください。」

「え~~?お疲れさまってなぁに?」

「ホームズのことや、作品展のこと・・・」

「え~~!ホームズではめそめそしてばかり、作品展じゃあテーブルを占拠して床にお盆を食卓にし、食事もいい加減だった日もあるし・・・・・・・・・・・・
私からありがとうはあってもお疲れさまなんて。
ゆきばあにはお疲れさまだけど・・・・・・
いいの?
お言葉に甘えて喜んで・・・・・ありがとううう」

夫はスパイスたっぷりの不思議なひき肉の塊(ハンバーグのような?なんだろう)
息子はパエリヤとサンマのお刺身、娘はスープを手作りしてくれました。
あれがない、これがない、と何度も呼ばれるのでゆっくりはできなかったけれどとっても美味しい
うれしい夕食でした。


食後にはケーキとなんと素敵なプレゼントまで

お誕生日だっけ???
[PR]
by poppy_seed | 2010-11-30 14:33 | 美味しい

トマト

f0049813_15161213.jpg



見よ!

これはトマトラーメン!

赤くて魅力的。


?  ちょっと麺がぼそっとしてるかな・・・

スープ 美味しいけど飲むにはちょっと・・・・


麺がパスタだったらもっと美味しいね、きっと・・・・

娘とのお試し談議
[PR]
by poppy_seed | 2010-08-22 15:16 | 美味しい