カテゴリ:手作り( 235 )

ウェディングの日に…

f0049813_1185296.jpg

トールペイントの教室に参加してくださっているヒロミさんの、妹さんの結婚式でのイベントのお手伝いをさせていただきました。
初めて知りましたが、落葉した木を描いておいて、その枝にウェディングパーティーに列席する方々が母音の葉をつけていくという素敵なものでした。
皆さんに愛され、見守ってもらいながら二人の新生活は大きな木になり実をつけることでしょう。
私は黒い木本体を描いたのですが、お幸せにのこころを込めて二羽の小鳥のハートを添えさせていただきました。
出来上がりの写真を送っていただきありがとうございました。
[PR]
by poppy_seed | 2012-07-13 11:08 | 手作り

なんだか幸せ

f0049813_125256.jpg

助手席の幸せ…
ここにいて、流れる景色、感じる風、まぶしい空…ふとはしゃぐ気持ちが蘇ります。
あぁ、忘れてないこんな気持ち

そこに連れて行ってくれる何人もの友は、私の宝物です。
[PR]
by poppy_seed | 2012-05-03 01:02 | 手作り

春うらら

f0049813_1192928.jpg

f0049813_1192975.jpg

庭のジューンベリーが満開です。
昨日、一昨日と小さなお店では、皆さまに九分咲きの一番の見頃ををお花見していただくことができました。
長くお店をしてきたなかで初めてのgoodtiming!
[PR]
by poppy_seed | 2012-04-12 11:09 | 手作り

風景

f0049813_0195641.jpg

六本木ヒルズ展望室からの東京の街。
東京タワーはやっぱりいいですね。
[PR]
by poppy_seed | 2012-04-09 00:19 | 手作り

心地よい場所

f0049813_1984011.jpg

2月のある日、鎌倉山にあるハウスオブポタリーの荻野洋子さんの私邸にお邪魔して、あかりについてのお話しを伺いました。
そのお話しの通り、自然光を上手に取り入れ、照明も昼夜を計算し尽くされたお部屋は何処をどうカメラにおさめても素敵です。
それでも優しく癒される、その雰囲気は、人を迎える気負いがなく、たくさんの心遣いがとても自然体だからなのだと思いました。
悠々としたエネルギーを感じました。
そして、体調を崩し気味だった私の肩をポンと叩いていただいた気がしました。

自然光や使い勝手をよく考えた部屋の模様替えをしたくなりました。
[PR]
by poppy_seed | 2012-02-28 19:08 | 手作り

ゆきばあの吊し雛

f0049813_022092.jpg

ほとんどお嫁に迎えていただいた雛たち…
それぞれのお家でにっこり明るい和の素になれますように。
みなさまありがとうございました。
[PR]
by poppy_seed | 2012-02-25 00:22 | 手作り

私の天使たち

f0049813_10482226.jpg

いつか作りたいと何年もあたためていた木の洗濯ぴんのお人形。
天使たちが大きな口を開けて歌っています。
珍しく風邪を引いて寝込んだ私ですが、ふと、そうだ、あれよ!と思いたち、マスクしてあったかくして作り始めたら、もう楽しくて…
家族の「具合が悪いのにそんなに根をつめるとよくないよ!」の声に「うんうん、そうね…」と生返事しながら、
止められない!

元気をもらえた気がします。
すっかりよくなりました。
[PR]
by poppy_seed | 2012-02-08 10:48 | 手作り

吊るし雛」

f0049813_10144669.jpg


ゆきばあの作った吊るし雛。

とうとう 2月14・15日の ”ちいさなお店” に登場することになりました。

こつこつと作りためてきたものですが,細かいので大した数ではありません。

ゆきばあのこれからの創作意欲の励みになったら良いなと思っています。


皆さんに喜んでいただけたらよいなと願っています。
[PR]
by poppy_seed | 2012-02-04 10:14 | 手作り

かわいすぎます

f0049813_23163883.jpg

f0049813_23163821.jpg

小さなお座布団の上に丸くなって眠るトイプードルのホニちゃんです。
愛らしい姿に見とれる私。
[PR]
by poppy_seed | 2012-01-20 23:16 | 手作り

甘い癒やし

f0049813_10255088.jpg

f0049813_1025503.jpg

[PR]
by poppy_seed | 2011-12-07 10:25 | 手作り