人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉

北鎌倉_f0049813_16555519.jpg

北鎌倉_f0049813_16555644.jpg

法事のため北鎌倉、円覚寺に行きました。すっきりと晴れ渡る高い空が気持ちよくさわやか…なれど 寒い。
パンプスの足が凍るようにじんじん冷たくて、着こんだ身体まで寒い。

なかなか会えない親族はなんとも言えないあたたかい空間をつくりだして、妙に心地よい。

円覚寺の山門から仏日庵までのゆるやかに上り続ける境内は、よく見ると虎に見える岩や、建築家が憧れるという舎利殿と目に新鮮で美しい。

鉢木で食事をとり、懐かしいスライドを見たり故人の歌声など聴きながら大盛り上がりのめっぽう明るい一族は、お店から三度のお静かにの注意をうけたのでありました。

鉢木の精進料理、美味しかったぁ…お腹がいっぱい!
by poppy_seed | 2008-12-27 16:55 | 風景