今日の庭から

f0049813_1052433.jpg

f0049813_10524388.jpg

f0049813_10524315.jpg

真っ白なおいらん草が夏の日射しに眩しくきれいです。
カマキリの赤ちゃんがひとりぼっちで葉陰に身を潜めていたのを母が見つけました。
急いで駆けつけ携帯を開いている間に見えなくなってしまいます。
「あれっ、やだな・・・見つかっちゃいました・・・? 
 え?撮るの・・・しょうがないなぁ…
  まだ? 早くしてくれる?
もういいですかぃ?  ホッ・・・」
てなつぶやきが聞こえます。

オッケー、もういいよ、ありがとう!
といつもお礼を言います。


カマキリを見かけたら「ちょっと待って!写真欲しいからちょっと待ってて」
と声をかけてみて・・・
え~?と横目でこちらを見ながらじっとしていてくれるから。
[PR]
by poppy_seed | 2008-07-15 10:52 | 風景