我が家の春

f0049813_932318.jpg

f0049813_932368.jpg


例年よりもずいぶん遅いような気がしますが、やっとクリスマスローズが咲きました。
バイモユリ、スイセンもちらほらと・・・でも去年よりも小さな花でなんだかときめき少ない今年の春?
なんて思いながら見上げるとジューンベリーがもううっすらと蕾の先をピンクに染めていました。

久しぶりの花粉症にボーっとしている間に沢山の色が顔を出していました。
薔薇の新芽たち、源平桃の紅白、山椒の緑、遠くに目をやればあら、いつの間にかこぶしが満開。さくらもうっすらピンクになっています。
こんないい時期に花粉症なんて、楽しみが1/5くらいになってしまいます。
大好きだったミモザやアカシヤもなんだかつらいから残念です。
黄色い花だからでしょうか?
レンギョウはどうなの?
[PR]
by poppy_seed | 2008-03-25 09:03 | 風景