畑に行きました 1

f0049813_14351581.jpg

f0049813_14351588.jpg

f0049813_14351599.jpg

f0049813_14351564.jpg

楽しい私の愛する人たちと、またまた寺家の畑に伺ってきました。家の近くにはまだこのような里山の風景を残す場所があります。
台風の後の抜けるような爽やかな青空の下でニコニコと変わらない笑顔で迎えて下さった畑の守り主さんありがとうございます。
大きな白菜の仲間のさんとう菜、里芋、ネギ・・・と次々に丹精込めて育てた野菜たちを土を落としてくださいます。
私たちはワーワーきゃーきゃー
新鮮なその野菜たちに感動し喜び、虹色にぴかっと光るbodyの、動きが妙に元気なみみずに驚きおののき、赤とんぼにちょっと!動かないで!と声をかけ・・・・やまのように沢山の野菜たちをいくつもの袋にワイワイと分けて、ありがとうございまーすと帰るのです。
守り主さまはきっといつも目を丸くしてやれやれと笑っていらっしゃることでしょう。
こんなひとときをふと思うとき、自分をとりまくすべてに感謝の気持ちと幸せの気持ちでいっぱいになるのです。
[PR]
by poppy_seed | 2007-10-28 14:35 | 風景