人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の誕生日

今年の誕生日_f0049813_0134329.jpg

仕事がお休みだった息子が夕食を作ってくれました。

まずはタプナード作り。
ソテーした鰆にタプナードをたっぷり塗ってオーブンへ…(オーブンは先に予熱してね)
舌平目のムニエルにはバジルなんかちらしちゃって(洗った?)、骨までサクサク小鯵のカリカリ揚げ(カルパッチョにしようと頑張って下準備を始めたけれど、あまりに鯵が小さくて、丸ごと使いに変更は正解でしたよ)、サラダ(いつもあまり食べないサラダを楽しそうにモリモリ食べて…食べられるじゃないの)

悪戦苦闘ながら
「お待たせしました。南仏風の料理と思ってください、おめでとう」
いつも乾杯に横向いている彼が
乾杯!とグラスをあげた(案外好きそうじゃない…カンパイ)

タプナードをつけて食べるハーブ入りのフランスパンが美味しくてたくさん食べてしまいました。

初めてのお料理、一人でお疲れさまでした。ごちそうさまでした。
ありがとう
by poppy_seed | 2011-09-16 00:13 | 美味しい