韓国てんこ盛りの旅

f0049813_20595147.jpg

f0049813_20595181.jpg

韓国への二泊三日の旅にでかけてきました。
コーラスの仲間との4人旅。明るくてお喋り大好き元気いっぱいの3人と、どこかへにょっとしている私の珍道中のはじまりはじまり…。

羽田発1時20分に乗るために朝6時40分に家を出発した一行は恵まれすぎた交通状態のおかげで出発までのなんと5時間を羽田で賑やかに飽きることなく過ごし、大韓航空にて約2時間の空の旅にやっとこ飛び立ちました。
ソウル金浦国際空港では金浦(きんぽ)なのに何で英語表記がGimpoなの?
と頭をつき合わせながらいつの間にか入国審査の長い列の最後尾。韓国の入国審査官の目はきびし~い、にこにこしている日本からのおばちゃんたち、キッと見られてハッとする。
やっと通りぬけたと思ったら目の前を真黒なサングラスに黒いスーツのほそ~身のイケメンが逆走している。
ムム?と思ったとたん私の後に続いた韓流スターのリュウ シウォンさん大好きkさんが「あれ、ジェジュンくんやないの!」と叫ぶや否やイケメンに駆け寄り勝手に握手。
周りのおばさまたちも振り返り駆け寄り小さなざわめきが起こり始め、イケメンは足早に立ち去りました。
最後に審査を終えた確かヨンさま大好きのEさん「どこどこ?」と後を追ってエスカレーターの向こうに・・・
まって~~~
それは確かに東方神起?のジェジュンさんとユチョンさんだったようです。

「きゃー、いい旅になりそう」

さて税関に入国カードを出していよいよ外へ・・・と税関申告書が記入できてない!
あ~到着ロビーが遠い・・・
とうとうびりっけつで到着ロビーに出ると待ちくたびれた現地添乗員のパクさんが「こっちよ~」と叫んでいる。
すみませ~んと駆け寄る背後で
「あっ」
「さっき申告書書いたところにシウォンくんのファンミーティングで買った大事なバッグ忘れてきた!」
「今すぐお願いしてとっておいで」
そして
「朴さん、おトイレ行って来てもいいですか?」

急いでトイレから走り戻った私たちの横を朴さん
「行きますよ~」と出発してしまった。

えぇ?

とにかく後に続くけれど早い、
自然にエスカレーターを上り前の添乗員さんを見るとあっちと手で合図され外のバス停に出て添乗員さんを見ると

???ちょっと違わない?

違うよね・・・どうして?

大変!
韓国の添乗員さんみんな同じ黒いスーツ着ていて顔も同じように見えるよね。
でもやっぱりちょっと違う!

たいへ~ん!もとに戻ろ!

おろおろよろよろする我らの行く手に右手を上げる天使が・・・

あ~朴さん・・・

「なんで2階に行くのぉ、どして2階に来ちゃったのぉ?」

「な  なんででしょう?」

1階に降り外へ出ると10人足らずの旅をご一緒する皆さんが首をなが~くして待っていらしたのでした。

朴さん、皆さんごめんなさい。

ふ~~



今日はここまで
[PR]
by poppy_seed | 2009-10-03 20:59 | 風景