人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

記念日_f0049813_1103174.jpg


昨日は私の・・・回目の誕生日でした。
もうちっともめでたくないのだけれど、夫や義母や娘、友人達からのプレゼントやメールはやっぱり嬉しい!
何が欲しいわけじゃない、たまーにちょっとかまって貰える、覚えていてもらえた、そんなささやかな喜びがいいのです。

毎度の息子は今年も娘に言われて慌てて寝る前になって
「ごめん、今年はちゃんとメモったから・・」
「いいのよ・・・」

今朝、「20日はお彼岸だからお墓参りに行こう」と言うバーバに、
「20日はパパのお誕生日だからお食事はみんな揃うお墓参りの後のお昼がいいかな?それともゆっくり夜にする?」
「あー、そうだったね、どうしたらいいかしらね・・・
・・・・・・・・・・・あら?
そういえば、あなたも9月生まれじゃなかった?
もしかしたら・・・昨日だったかな?」

なんか急にさびし~い気分の波がまたしてもざんぶり

どうも生まれ月の9月はいつも調子良くない。


早く10月よやって来て!
by poppy_seed | 2009-09-15 11:00 | その他