ムズとの散歩道

f0049813_1123923.jpg

f0049813_1123932.jpg


家々が建ち並ぶ路地だけど、小さな発見にちょっとウキウキできるこのコースが好きで朝夕2度ムズと、たまにリハビリのためにとバーバも一緒に歩きます。
いろいろな方と挨拶を交わし、「きれいなワンちゃんですね」「大きくてかわいいね」などと言ってもらえると急に胸を張りうふん目をキラリンとさせるムズ。
時には美味しいものをいただいたり、でも時には「こわ~い」などと指さされることも・・・オラは怖くなんてあらへんで、しつれいな・・・一瞬しょんぼり眉毛が下がる、しっぽも下がる。

長いリードにつながれて悠々自適、お庭にどっしり構えて「ムズ散歩か?ま、しっかりと歩きや」と通り過ぎるまでじ~っと見送ってくれるニャン。

何軒かのお宅のフェンスにカボチャが花を咲かせていたのを写真に撮りたいと思っていました。
やっと携帯持ってみれば早こんなに大きな実になっています。
道端には大好きな風船葛の実も膨らんで、傍には朝顔、ほうき草・・・こぼれ種が着いたのでしょうか?楽しい。タヌキの顔そっくりなかわいい風船葛の種が楽しみです。
一つだけ花泥棒を許してもらえるでしょうか。
[PR]
by poppy_seed | 2009-07-14 11:02 | 風景