やっと庭に出る気分になりました

f0049813_742269.jpg

f0049813_7422798.jpg

花粉症を身近にしてから庭に出る日が少なくなりました。
ゆきばあにまかせっきりの庭に出てみると牡丹やスミレ、クモマソウ…華やかなお花たちはすでに咲き終わっていましたが、スズランやクレマチス、植えた覚えのない可憐な花たちがけなげにあちこちを色どっています。
ローズマリーを摘んでいたら小さな蜂の巣を見つけました。
危ない…でも可愛い…と枝を切りました。そこに小さな蜂がやってきて”あら?確かここだったはずなのにおかしいなぁ”
ごめんね、作ってる途中だったの、蜜蜂が居なくなって困ってるのにね、もう一度頑張って作ってくれる?そっと見守るから…。
蜂が巣を低い所に作る年は台風が多いんでしたっけ、穏やかな一年であって欲しいと願います。
[PR]
by poppy_seed | 2009-05-03 07:42 | 風景